2014年10月20日月曜日

プラハで見つけた日本:お洒落なラーメンバー(と片言の日本語を話す店員さんの居る可愛い小物屋さん)




プラハにもやっぱり怪しげなお寿司屋さんはたくさんありますが、こちらはなんだかファッショナブルなラーメン屋さんです。

中には入っていないのでお味の方は分かりませんが、メニューの方は「醤油、塩、味噌」などの一般的なものから、うどんや焼きそば、照り焼き、枝豆、など一通りそれらしいものがそろっているよう。ただ、お値段はチェコの基本的な物価の安さを考えると(そして「ラーメン」という食べ物に私が持っている価格帯のイメージから考えると)、ラーメンが200コルナ程度(日本円で1000円くらい)というのはやっぱりお洒落なレストランという立ち位置なんでしょうね。今度入ってみようかな。


---追記---





その右隣には、カラフルで可愛らしい多種多様な小物をたくさん集めたお店があるのですが、そのお店の中には「1・2・3・ダー!」を含む片言の日本語を話す店員さんがいました。その店員さんと適当な日本語で会話をしていたら、帰り際に出口に立っている警備のおじさんも「サムライ!」と言ってくれた、楽しいお店でした。また、フィンランド語も「モイモイ、キートス!」と話していましたよ。


(abcxyz)

0 件のコメント:

コメントを投稿