2013年10月3日木曜日

フィンランドの物の値段:寿司食べ放題 - Sakura Ruoka



今回紹介するのは、Sörnäinenの近くにあるSakura Ruoka(さくらレストラン)というお店です。





お店には「品質保証 勉強 親切第一 サービス店」の垂れ幕が。店員さんはアジア系です。私は店員さんに日本語で話しかけてみなかったので、日本語がわかるか/日本で寿司を学んだか、とかはわかりませんでしたが、店員さんどうしの会話は日本語ではありませんでした。

お寿司のテイクアウトも出来ますが、ここは食べ放題が売りのお店です。いっぱい食べちゃいましょう。気になる食べ放題のお値段は…

10.50ユーロ、現在の日本円換算で約1400円でした。(1ユーロ約133円)





私は日本のちゃんとしたお寿司屋さんで寿司を食べたことがないという前提で、日本で食べる回転寿司や惣菜として売っている寿司との比較で感想を書かせていただきます。

シャリは水気はありすぎはしないものの、固く、腹持ちがしそうな感じです。そのため、よく噛まないと飲み込みづらさがあり、パクパクたくさん食べるのは難しそう。「食べ放題」にするにはこうでもしないと難しいのかもしれませんね。甘目でした。





サーモンやツナマヨは美味しかったです。味噌汁やコーヒー、紅茶もおかわり自由です。





サラダバーもついてきます。具も野菜の酢漬けみたいなのが巻いてあるやつとかがあったりも。





こちらは豆腐が入っているヤツ。甘めでした。





こちらはデザートのタピオカ入の甘いスープみたいなの。よくこの店を訪れる友達によると、デザートの内容はちょくちょく変わるとのことでした。

店を訪れた時(午後4時過ぎ)は、時間も時間だったことがあり、そこまでお客さんはいませんでしたが、それでもお寿司は無くなりそうになるとすぐに補充されていました。

主にシャリのせいで、日本で食べる寿司とは程遠いものではありましたが、フィンランドで外食するのは値段が高いことを考えて、お腹はちきれそうなくらい食べたいという時には悪くない選択肢かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿