2015年2月28日土曜日

ポーランドで見つけた日本:「GAKKÔ / 学校」

ワルシャワを歩いていて見つけた「GAKKÔ / 学校」と書かれた看板。





個々に書かれたウェブサイト「http://www.gakko.waw.pl/」を訪れてみると、「東洋言語学校センター」とのこと。Google翻訳の助けを得てページを読んでみると、どうやらアラビア語や韓国の言語や文化、「ギフトラッピングの日本美術」風呂敷のワークショップなどを行っているようです。「東洋」という大きな括りで様々な言語や文化を教えているようなのですが、だったらなぜ名前が日本語で、サイトに出てくる写真も日本のものばかりなんだろう。ちょっと謎です。


(abcxyz)

0 件のコメント:

コメントを投稿