2014年11月6日木曜日

予告:ヘルシンキで開かれるミシュランシェフによるイベントのオープニングに招待され、本日午後4時(芬時間)以降ライブ更新します


以前『妙見星の下で』のブロガー、ペトラさんと一緒におじゃましたスープ専門店『Qulma』。フレンドリーで楽しいオーナーのマーク・アウレンさんのおかげで、私のヘルシンキでのレストラン体験の中で一番美味しく、一番楽しいひとときを過ごせた素晴らしいレストランです(その時の体験は『妙見星の下で』の投稿『偶然出会った素敵なお店「Qulma」』をお読みください)。そのQulmaが、本日よりミシュラン1つ星レストランに5年連続輝いたLuomoのシェフであるJouni Toivanenさんとコラボし、「Q-TAPAS Feat. Jouni Toivanen」と題した期間限定でタパスを振る舞うそうです。

Qulmaは、City Magazineの「Big breakfast test」では、ヘルシンキの朝食を出す店ランキング3位にもなったレストランで、普段は朝食とランチしかありません。しかしこの期間限定「Q-TAPAS」イベントでは本日11月6日から今年の終わり12月31日までは、水曜日から土曜日の午後6時から真夜中までお店を開くそう。

そのオープニング・ライブブログ・イベントが本日フィンランド時間午後4時(日本時間11月6日午後11時)から行われます。Qulmaの素敵なオーナー、マーク・アウレンさんに私とペトラさんが招待されているので、ライブでのブログの更新をお楽しみに!

タパスのメニュー等はQulmaのFacebookページに記されていますので気になる方はそちらや、Qulma公式サイトをどうぞ。


(abcxyz)

0 件のコメント:

コメントを投稿