2014年11月6日木曜日

イベントにお呼ばれしてヘルシンキ街に出たら雪が結構キツイ:芬時間午後4時/日本時間午後11時から生ブログ更新します




つい先程お知らせしたとおり、フィンランド時間本日午後4時から、Qulma x ミシュランシェフ Jouni Toivanenによる「Q-TAPAS」イベントに招待されて当ブログと、ペトラさんの『妙見星の下で』で生ブログ更新する予定になっています。Qulmaは、Tuomiokirkko(ヘルシンキ大聖堂)からもそう遠くない、Kruununhakaという地域にあります。地図で言うとココ:





まだちょっと招待されているイベントの開始時間には早いので、Tuomiokirkko前の見晴らしのいいCiao! Caffeでコーヒーを飲んでいるところなのですが、そとは雪と風。地面はうっすらと雪に覆われ、雪が乾燥気味なのか、歩いていると顔に雪があたって痛い時も。





ここのCiao! Caffeはトラムのすぐ横にあるため、トラムが通るたびに(まるで地震かのように)揺れます。でもこの建物の一階部分がお土産物屋さんになっているのであまり人に知られていないのと、2階の結構広いスペース(複数の部屋がある)がカフェとなっているのでお気に入りの隠れた穴場です。


(abcxyz)

0 件のコメント:

コメントを投稿