2011年6月9日木曜日

「空耳フィンランド語!」へようこそ

こんにちは、「空耳フィンランド語!」へようこそ。このブログは主に私abcxyz自身がフィンランド語を学ぶために立ち上げたブログです。

フィンランドは日本から飛行機で行くにも10時間もかかる遠い国ですが、不思議なことに発音は日本語に似ています。そしてびっくりすることに、日本語と同じ言葉もあるんです!普段の会話の中にも日本語の単語に聞こえる言葉がたくさんでてきます。とは言っても意味まで日本語の言葉と同じというわけではありませんが、それが面白いところです。

このブログではそんな、日本語と同じ発音のフィンランド語の単語や、日本語に聞こえちゃう「空耳フィンランド語」をみなさんに紹介していこうと思っています。

知って楽しい、友達に教えても楽しい「空耳フィンランド語」、もちろんフィンランド語の勉強にも役立つはずです。一緒に楽しみながらフィンランド語を覚えていきましょう!

abcxyz

0 件のコメント:

コメントを投稿