2015年4月28日火曜日

フィンランド(で食べた)アイスクリーム:ドイツLidlの『トワイライト』っぽいアイス




Lidlはという家族経営の会社Schwarzを親会社に持つドイツのディスカウントスーパーマーケットです。ヨーロッパ中に1万店舗以上が存在し、店舗内は棚に商品を詰めるのではなく商品が積み上げられている状態だったり、顧客カードなどが存在しないぶん安く商品を提供しています。今回ご紹介するのはLidlのアイスブランドGelatelliの「Eclipse」です。





このアイスは「Eclipse」(英語で「日食/月食」の「食」という意味)と名付けられた商品名といい、暗い森に月食/日食が描かれたパッケージといい、ロゴが牙状になっているところといい、なんだか小説/映画『トワイライト』シリーズの『エクリプス』(Eclipse)を連想させます。




外側はコーラ味の黒い層、その下に赤いイチゴ味の層のアイスキャンディー(mehujää)があり、その中に白いバニラアイスクリームが入っています。





Lidlではバラ売りはしておらず、箱に7本入ったパッケージのみ。GalatelliはLidlのブランドではありますが、アイスの製造国はスペインと表記されています。一本あたりのカロリーは76kcal。


(abcxyz)

0 件のコメント:

コメントを投稿